Joy-Live

オンバトセミファイナルは10組オンエアなのでレポが書けません。

次の日にインディーズライブ「Joy-Live」に行って来ました。

まず開演ギリギリに会場に着いたんですが客の多さにびっくり。投票用紙をもらえなくて軽くヘコむ。

にのうで(医者になりたい)空気も暖まってなくネタもまとまってなかった。

松尾俊明(英語の授業)日本語と英語の似てる例をあげて英語は日本語だ!と主張。 終盤は三歩一みたいなネタに。

わかやまん(ダースベイダー漫談)ダジャレ&スベリ芸 しかしスベった後の取り戻しがまだ追いついてない。

伊森(ヘルメット) ヘルメットの写真のカレンダーの所は面白かった。1〜2月は寒いからフルフェイスとか(笑)

Dr・Party (骨折した人と医者)相方が行方不明と骨折した人がギター漫談を。そこに医者が現れて… シュールコント。ちょっとまだシュールの部分が雑。

無敵パンダ(進研ゼミのパンフレット)あまり設定をいかせてなかった。

ライフライン(キノコ)昭和な感じ。ようやく技術がキチンとした人が。オーソドックスなネタでしっかり笑いを取っていた。

マントラック(三年寝太郎 耳なし芳一) 昔話のおかしい所をあげていく。 けど「3年も寝れるか!」とか「床ずれするだろうが!」などはあまり笑える感じではない。

浅野真澄夫(仮)(写真漫談)コスプレしているお姉さんの写真に一言付け足していく。メガネを忘れて写真が見えなかった…。

ぴっちんぐピッチャー(モノマネ)目玉の親父 みどりのマキバオーなどアニメ系のモノマネは相変わらず絶品。似てると言うだけで会場の空気も一気に暖まった。後はモノマネをどんどん開拓していけるかどうか。

たこやき(電池)リモコンの電池が切れたので… まだまだ話を広げれると思う。

日男(天気予報)印象薄 最下位だった模様。

三日月トリオ(宇宙人)宇宙人を連れてきたといってボケの人がサングラスをして登場。色々行動や言動がおかしくて… この設定もまだ練れそう。

キューピッチセンター(初対面の感じで漫才)舞台上で初めて出会ったていで漫才。この設定ももっともっとボケが広げれそう。

ドリンクバーゲン赤ずきんちゃん) おばあさんの耳はなんでそんなに大きいの? の答えを変える。ちょいありきたりすぎ。

ヒロエ(友達がいない)男性ピン芸人。声が高くてちょい髪が薄くてデブ。な人の自虐ネタ。自虐ネタはもうかなりのレベルまで行かないとしんどいです。

梅本・片平(小学校の頃やってた事 告白)芸名とともにネタもオーソドックス。

カウント8(下ネタ 名言)とりあえず下ネタで引かれてた。

ゴリラの森(銀行強盗)これも設定がありきたりすぎ。

RJ藤本(ジャムおじさん)RJ=リアルジャムおじさん ジャムおじさんのお面をつけて登場。しかし何故か話はドラゴンボールがメイン。かなりウケてた。アンパンマンの顔をシューシンチューにはかなりキタ。

六甲‘S(子供を寝かしつける)岐阜から来たらしい。ネタが飛んでた。

学天即(9までしか数えれない)M−1準決勝進出者。このネタはもう少し時間が要りそう。安定感などはさすが。

村橋亮(中島らも漫談)現役高校生。が格好から声から似せて中島らもで漫談(笑)「290円やね」はこの日一番笑いました。最後はちくわを客席に撒くなどやりたい放題。

武田直樹志村けん志村けんのマスクを持って自分の漫談にちょいちょい志村けんが割り込んでくるネタ。 全部一人でやってるのでゴチャゴチャしすぎ。

ホッピングヘヴン(家のドア)印象薄

かつらぎの道(奈良)奈良県が他の県を侵略していく。和歌山を征服しなかやま県に。全体の出来で個人的にこの日のNo1。 絶対ベスト3入ったと思ったけどなぁ。次の人に票持って行かれたか。

マリッジブルーこうもと(モノマネ)フットボールアワー岩尾と江頭2:50 などのモノマネ似てたー。ただネタフリの時「フットボールアワーの後藤さん」っつってたような。

バンビ(もてたい)印象薄

ビルドアップ(学校の先生をやってみたい)英語を訳すネタなど。肝心の英語の部分が聞き取りにくかった。

ゲスト漫才
拳 牛を食う 
ピーナッツ 医者
creative routine work 話を聞いてない人がいるのでもう一度説明
王 ドラえもん 名字

結果 
1位 ライフライン 2位 マリッジブルーこうもと 3位 ビルドアップ