お笑い最後の日

ハリウッドザコシショウ × 石野桜子 お笑いに終止符を打つイベントの夜の部拝見。

オープニングコント 各自ネタ3本 VTR鑑賞

2人でガッツリ絡むネタがなく(東京大阪の距離があるから仕方ないが)ライブの構成としては「お笑い最後の日」と銘打つ割にはスタンダードな物だった。

しかし石野桜子阪神片岡のフィギュアにゆずこしょうまぶして食ってみたりザコシショウは森進一のモノマネをブリーフ1枚で慣行し「スペペペペペペペ」という単語が出てきたり長らく続いた「お笑い」という物がこの日終わってしまった事だけは間違いない。

個人的な心残りはロビーで開演を待ってたらエレベーターの扉が開き何故か満面の笑みで降りてきたヒューマン中村の元相方「徳原秀俊」を目撃してしまい僕の中でライブより先に日本のお笑いが終わってしまった事。