ソラシド1Hソロライブ『第十章ドヴォルザーク』

行って来ましたひっさびさの「ソラシド」単独ライブ。本坊元児さんの活動休止とかもありましたが無事戻ってきてくれました。

客入りは…7割くらいか。盆と重なったのがマイナスだったのかも。後ろにはカメラ入ってました。ファンダンゴかな?

漫才 名言 徳川十五代

OP VTR スケッチブックで会話する親子

漫才 本を出したい 初恋 

VTR ソラシドの打ち合わせを覗いて見よう
何故か女装の本坊さん。来る時に痴漢にあったらしい。なので水口さんがネタあわせをしようと近づいていくと拒否反応を。イスをブン投げ水口さん驚愕 その後持ち上げたイスがでかすぎて本坊さんイスごと地面にぶっ倒れる。かなりのカオス映像。

コント「日本昔話」
道に迷った水口さんと鬼婆の本坊さん。鬼婆は旅人を食らおうとするが…。

VTR できるかな
ノッポさんの本坊とごん太くんの水口
「忍者みたいに飛べるかな?」では奇跡的に成功してしまう。
一番過激だったのが「自転車をバトンがわりにリレーできるかな?」一方が自転車で走ってきて飛び降りもう一方が飛び乗るというかなり危険。
案の定真正面から轢かれる二人。体張りすぎ。

漫才 敬語 ファミレス

VTR できるかな
シャーペンの芯を口に咥えコンセントに近づける。感電直前。軽く爆発。マジでやりすぎ。
だるまおとし 
積み上げた座布団の上に立ちジャンプして自分で座布団を引き抜く。モチロン危ない落ち方を。
下にいる相方が抜き取るパターンではbaseよしもとナンバー1キチ○イの本坊さんがまさかの全取り。水口さん落下(笑)

コント りんごの唄 戦時中 何日も何も食べてない本坊は戦争に行って夫がいない家の奥さんをだましてメシをたかる。
夫と同級生と見せかけるためにさまざまな嘘をつくが…。
オチが弱くて残念だった。

VTR ソフトバンクの携帯CM風に色んな所を電話を持って歩く女装の水口さん。

漫才 ことわざ


EDトーク
本坊さん出てくるなり「激重」満足いかなかった模様。ブランクのせいか本坊さんの声量が小さい&ちょっとカミすぎだったような気がします。

後ソラシド単独はVTRが面白すぎてネタの印象が弱い。いやぁまVが面白いのはいい事なんですが。やはりそこはネタが一番であってほしい。M−1も近いし。

しかしよーやくまたされに待たされたソラシド単独楽しかったです。水口さんも弱気で「次ぎあるかわかりませんが」なんて言ってましたがぜひ次回も見たいです。