ミステリー芸人ナイト

ちょっと濃ゆ〜い芸人を集めたネタライブ「ミステリー芸人ナイト」を鑑賞。

1、プリンセスさとし アイドル風の衣装。ハゲ。コンサート。
2、小吾郎 マイナージョッキーモノマネ キャッチフレーズなどが「細かすぎて伝わらないモノマネ」的。
3、ぴっかり高木 R−1ぐらんぷり2007で準決勝まで行ったピン芸人。またもハゲ。傷つく質問の歌。
ドリンクバーゲン アニメのコントに入れない。入ろうとすると何故か作者や原作者を演じようとする。
5、RJ藤本 ジャムおじさんマクドに行く。基本下ネタ。
6、寺岡直樹 キーボードが置いてある。そこにやってくる一人の男。最初はドレミファソラシドを順にひき最後の「ド」で親指を突きだす。その後マジで上手な演奏。ギャップが面白かった。
7、葛飾白菜 白菜を体に見にまとい登場。白菜の使い方など。
8、クリスタル大坪 暗黒街のボス…から話がどんどん脱線。ネタ帳見てみたい。話の飛び方が凄すぎる。

ミステリー芸人問答 一問一答。「愛」「家族」「フィギュアスケート」「奈良公園」「死」について。全員回答が異次元。

9、Mrタイツ 顔までふさがれた赤い全身タイツで登場。携帯で音を鳴らしてエアギター。
10、マリッジブルーこうもと活動を東京に移したモノマネピン芸人アムロ ヘイポー 藤岡弘、 など。ここだけ通常のお笑いライブのような正常な笑いが起きる。
11、わかやまん 金正日のオールナイトマンセー 見てくれもそれっぽかった。ネタは言わずもがなそっちより。
12、魔界岩棲 デーモン閣下のような白塗りメイクでギターを弾く。ショックなあるあるネタ。喋りが「鉄拳」っぽい。
13、サイヤ人地球襲来! ぴっかり高木とR藤本のユニット。コスパ製?のコスプレ衣装でベジータとナッパ。
14、大塚愛 とにかく大塚愛を「オホーツク海」に結びつける。
15、ななまがり 不作が続く農家の人と新人農家の人。 コンビでは一番面白かった。あまり見ない設定を生かしてました。
16、村橋ノルモレスト 中島らも漫談。都市伝説について。会場があまり中島らもに食いついてなかった。
ミステリー大喜利
ネタでは1〜2を争う笑いを取ってたマリッジブルーこうもとさんが何故か全然ウケず心が折れたのか3問目にMCチェンジ(自分から)

エンディング。もう一組「シモネタブラザースF」があるが到着が遅れてるので先にエンディング

17、シモネタブラザースF 脚立をエロく攻め立てる。全編下ネタ。以上!

関西ではキワモノ芸人が育つ土壌がない&育った所で需要がない
とキワモノにとっては厳しい環境なのですがこういうライブもそして芸人もどんどん見たい僕としては楽しいライブでした。次回もあるみたいなのでまた時間が合えば行きたい所存。