SMAトライアウトライブ(笑)番外編STEP

久しぶりにソニーライブ見て来ました。

ファイヤーワイヤー(俺の方がモテる)この日が初舞台。ガンダムキャラのTシャツをボケの方が着ててネタに取り入れたりも

サイド・3(ハローワーク)職探しに来た人の私服がローソンっぽかったのでとにかくローソンで働かせようとする

ケジタン(紙芝居)コンビで片方が黒子もう片方が座ってる黒子の右に紙芝居 座ってる人の横にボードがありそこに擬音の書かれた紙を貼るとその音を元に紙芝居が進行。 しかし黒子の人噛みすぎ。グズグズに。

中村康(黄色いチョコを探すんだ)
http://neet-project.com/profile/nakamurayasushi.html
出てきた時びっくりしました芸暦23年の46歳 黄色い上着を着ており黄色いチョコを探す。○○じゃないか! という言葉でネタ進行。 黄色いけど首が長い…キリンじゃないか! など。 しかしこれが当人のキャラや見た目など全てにマッチして爆笑。ネタ中ずっと小走りでした。

たいこBAN(ナンパしやすいパチンコ屋)店長がパチンコしてる男を誘う。前見た時もお店をしながらのナンパネタだったなぁ。

丑満ドキン(妖怪グダグダ)取り付くとグダグダになってしまう妖怪を演じる。ボケとかの描写がとにかく全部グダグダになるので単調でした。

ウィローボンバー(チンピラと医者)ピン芸人。一人で3役演じる。ボケが薄かった

宇宙兄弟女子プロレスラーと指導係)活動休止していたが再開した模様。相変わらずの肩がすごかった。

櫻井俊之介(想像してみて)そっそそっそ想像してみて という歌に乗せて想像させるネタ。衣装はカンフースーツ

中矢晃一郎(やってもうたー)衣装がほぼ前の櫻井さんと丸かぶり。それこそがやってもうた。ネタはヌンチャクを振り回し股間にわざとあて「やってもうたー」と言ってからのやってもうた事柄を言うネタ。他にヌンチャクが成功し「よし!」と言った後によしな事を言うなどバリエーションが増えてた。

南郷伯爵(バカテンションコント)一人ショートコント。元「プラスチックゴーゴーの南郷さん。

高瀬英夫(起こして下さいの札が取れなくなった)ホテルなどでドアにかけておく札を腕につけてしまい取れなくなる。

信濃町ライオンズ(アバズレず)オカマコンビのM-1挑戦の様子。最終的にはキツイ下ネタに。

ロングサイズ伊藤(自分のコンビニに強盗に入る)
同僚と2人なのでいけると思い強盗を決行。トイレで覆面をつけるも客が途切れなくそのまま接客したり…設定の無理をボケが超えれてない。

木村ししゃも(タウンワークピン芸人。喋りからネタからとにかくクオリティが低い。なのに自分で笑う。確信犯なのか天然なのか最後の方には結構な笑いが。

座頭〜んず(俺は36歳)自虐ソング。座頭市の格好はしてるもののネタには反映せず。

ハイラインスタッフ(映画のオーディション)変な柔道着でオーディションに来た人。その人を見てずっと笑ってる監督。笑ってるだけではネタが広がらない。

ビバ!おかき(大阪人だと決め付けられる)関西人の偏見について。前見たときより勢いがなかった。

結果出たら追記します。