会議室発掘ライブ

東京に来てます。そしてライブを見ました。baseよしもとで言う所の「オーディション組」が出演するライブ会議室発掘ライブを。30組出演し1分ネタで競う。1組だけがひとつ上のクラス「渋谷新人計画エコノミークラス」に昇格できる。
客席真っ暗+1分でどんどん出てくるので全組レポ出来ませんので気になったところを。

おかっぺ 1発ギャグを連続する芸風。猫ひろしの様な感じ。多分こっちの方が早いけど。今回はマイケルの「おしマイケル」みたいにおのつく言葉から無理やり自分の持ちギャグ「おぱんつ!」につなげるネタ。さすがにデッカチャンもいるしこれはなぁ…。明らかにネタ中心が折れて「お前らもう飽きたのか! あぁーダメだぁー」と投げ出す始末。

ぴーちくぱーちく ふけたおっさんピン芸人。世界の祭りを紹介。テープで音を流して踊る。

くちづけ 男2人女1人のトリオ。男の一人が元「ランチ」の田口さんにめっさ似てた。

三浦高田 男女コンビ。男の方のキャラが不思議。何かぬぼーっとしてる。

ヒッキー北風 元新潟お笑い集団NAMARAの人。決してテレビで流せない「北朝鮮」漫談。

こんな所かな。後はオーソドックスに面白かったのが「リアル」 「ベンチュラ」 「弁財天」 というコンビ。

そしてヨシモト無限大の前でヒマだったのか永井佑一郎アクセルホッパー)とラフコントロールの森木さんが飛び入りでネタを。布団を叩く「パンパン」という音からパンパンスパパンのリズムに。

結果が後日発表なのがメンドクサイなぁ。わかり次第一応ここにも書きます。

追記 1位は「ベンチュラ」でした。