不安

さてはりけ〜んず前田単独オタクライブ「登風」が大阪で行われる事になったのですが見に行く側として不安な事があります。

まずゲストの存在。出るとは思ってたが天津の向さんが出るそうで。正直出てほしくなかったなぁ。向さんにも客席で見て欲しかったです。

それよりも何よりも僕は東京でやってる「登風」をがっつりと見たかった。baseの客が流れて来やしないか心配です。オタッキー翼ですらわからない客に前田さんの単独がわかるわけが無い。

そしてもう一組のゲストの存在(バッファロー吾郎)。僕はバッファロー吾郎はめちゃめちゃ好きですが前田さんの単独にはイラナイです正直…。漫画のネタなどもするしオタクのイメージもありますが前田さんとはベクトルが違う。いやほんとにバッファローが出るとなるとチケ争奪戦がマジ起こりそうで…。そんな事よりVTRのゲストがアイドル声優とかそっちを押していってくださいよ!

それと東京の「登風」公演にかかせない客演「はいじぃはいじまともたけ)」と「出雲阿国」が不参加らしい。インターネット放送「はりけ〜んずひかり荘」で質問して聞きました。これによりやるネタも限られてくるし個人的に一番もう一度見たかったネタも見れない…。

前田さんは大阪でやるにあたり「客数が読めない」「動員が無いと次大阪に来れない」事を心配されておりました。そんなんええからゲストとか呼ばんとマニアックな方向で来てよ! というのは勝手すぎるのかなぁ。

前に前田さんのホームページの掲示板で前田さん直々に「大阪で登風をやりたい。よい小屋はないですか?」と呼びかけられた事があり僕は西のアキバ「日本橋」にある「ジャングルインディペンデントシアター」をすすめる書き込みをした。作家さんに話して候補にもいれてもらったのだが…やはり吉本なので自分の所の劇場でやるのが一番お金がかからないのだろうし、しょうがないんでしょうけども。

前田さんが東京から持ってこられる「オタク」ネタには1ミクロンも心配を感じておりません。
ただそれ意外の所が「しょうがなくそうした」感が見えてしまって残念です。
ライブ当日はこんな僕の心配を吹き飛ばしてもらえますように。

いやほんとSPゲストの「松岡由貴」さんが何のキャラの声優さんか1キャラでも答えられない人は来ても意味がないから来ないで……。