嗚呼 お笑い 東洋・太平洋秘宝館タイトルマッチ VOL.116& 苦肉祭

元気安 (オイオイ教) まわしに顔白塗りで登場。はえたたきを持って客席に降り客いじり。10個入りのパックの卵を次々割っていく。なぜか中身が出てこない。1つを除いて全てゆで卵。生卵が出てきた時点で今まで割った卵を掲げて「オイオイ」と。と言うかネタ中ほとんど「オイオイ」と言いっぱなし。完全にネタの意味はわからないがかなり盛り上がる。ワハハ本舗にはほんとうに色んな芸人がいる。

ペイパービュウ (プロレスショートコント)西口プロレスにも参戦してる大川興業のコンビ。プロレスを題材にしたショートコント。プロレスファンにはきっちりウケていた。三平さんはコミケから直でライブ会場に来た事を報告してた。

なべやかん (サンリオピューロランド) ピューロランドはいちいちお金がかかる。そしてしょぼい。毒舌漫談なのだがやかんさんがやるとほんわかして見える。さすがの貫禄。

東京ペールワン (不動産屋) 部屋探しのネタ。ペールワンのネタにしては普通な感じのネタ。ユンボさんの口調などは相変わらずぶっきらぼうの中にも味がある。

ぴんぽんず (ミュージシャンのオーディション) ふけ顔のボケが10歳の役で登場。オーディションを受ける人がおかしい人なネタはちょいと見飽きた感あり。

元気いいぞう (モノマネ) 東京にいる伝説のカルト芸人の1人。テープレコーダーで曲を流しながらモノマネなのだが「織田信長」「豊臣秀吉」「下北沢の区長」「君たち」など完全に意味がわからない。それでも会場の空気を支配して行き笑いを取るのだからさすが。

殿方充 (黒田慶樹についての暴露) 男性ピン芸人。かなりくたびれたおばさんの格好で登場。完全に寝そべり客にM字開脚して「足腰が弱いのでこのまま失礼します」
紀宮清子内親王と結婚した黒田慶樹の前妻?が性癖などを暴露していく。200%テレビで流せないネタ。しかし淡々とそして流暢に続いていく怒涛の下ネタは健在。初単独を前売5500円当日7000円と言う破天荒な値段で行い70人動員した話は一部で有名。

エンディング 告知など。


1000円と言う入場料がもったいないくらい笑わせてもらいました。

東洋太平洋」は月1回行われており イワイガワ 長州小力 猫ひろし などが500円で見れるライブ。事務所の壁も関西に比べて寛容だしほんとうにうらやましいです。